« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

夜のペンギン

また夜になってしまった。

Sh360001 ここがどこだか分かるでしょうか?

 

 

Sh360003

ペンギンです。

当スタジオにもペンギンがいるので、ちょっと気になりました。

そうでなければ気づきもしなかったかも。

スコトーマですね。

 

 

Sh360006 そう、あのビルです。

 

 

 

 

 

Sh360007 ここでも人々はイルミネーションを楽しんでいました。

青色発光ダイオードでしょうか?

世紀の大発明には遠く及びませんが、ダンサーのための身近な小発明ならできるかもしれません。

乞ご期待。

|

空飛ぶ美甲

地下鉄を降りてびっくり、美しい甲が空を飛んでいる。Sh360001

通路の壁を埋めつくす大きさの広告です。

圧巻です。

バレエシューズを履いているんですよね。オペラ座の団員でしょうか?

Sh360012 地上に出たらもっと大きい?

表面を水が流れています。

これまた圧倒です。

Sh360004 こんな感じだとちょっと落ち着いて見られます。

 

 

 

 

 

Sh360003 これも程よい大きさでキレイでした。

 

 

 

 

 

Sh360005今日は富士山が見えました。

写真の真ん中に薄く見えるでしょうか?

 

Sh360010夜のアカデミーヒルズ。

リッツカールトンが自宅のようなものだというT博士と握手をして帰りました。

 

 

 

 

ビル・ゲイツ氏の自宅は湖畔にあるそうですが、その対岸に住んでいる超大御所の方からいろいろ学ばせていただきました。

Sh360006 

夜の東京タワー。

この数分後照明が消えてしまいました。

 

 

 

Sh360008

皆様クリスマス・イルミネーションを楽しんでいました。

 

 

 

Sh360013_2 また撮ってしまった。

どうにも気になる。

 

Sh360012_2

しかもアップで。

これが今後生かされるんですよ。きっと。

甲ご期待。

|

六本木ヒルズ

Sh360002 アカデミーヒルズ40から見た東京タワーです。

我が母校(高校)が写っているかもしれません。歩いて行ける距離でした。

Sh360004 同じくザ・リッツカールトン東京です。
あるホテル世界ランキングでアジア二位、日本一位だそうです。
先月はあの最上階のレストランでカクテルパーティに出席しました。
恐れ多くも総支配人と名刺交換させていただきました。

|

今日は札幌です。

今日は札幌です。
夕方まで整体学校(身体均整法学園)での講義。
寒い雨が降っています。
夜はホテルにこもって仕事です。。。

昼にナナカマドの写真を撮ったのですが、保存が必要だったみたいで、なくなっていました。プログにアップしようとしたのに。。。
携帯マスターへの道は遠い。

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »