« 本日のターンアウト整体® | トップページ | 本日のアラベスク整体 »

本日の甲出し整体

20110812_2

五十代、女性

月1回のペースで受けていただいているクライアントさんです。
左の甲が出にくくて、右の甲が出やすいけど立ちにくい、という症状。
このところお忙しくて甲出し器「ふぁんアーチ」を使うのが、週1回だとか。

ターンアウトは以前よりもだいぶ開きやすくなってきていて、レッスン中や床に座ったときに股関節が開いていることが良く分かるとのこと。

右大腿部全体に緊張が強いため、右のポアントのコントロールが上手くできていない様子。

左の甲を出すことと、右の下肢を緩めることを重点的に施術。

結果は、左甲が自力で出せるようになり(写真参照)、右脚全体がとてもすっきりした感覚があるとのこと。ルルベしてみると、右足もしっかり立てるようになりました。

|

« 本日のターンアウト整体® | トップページ | 本日のアラベスク整体 »

お客様の声/臨床例」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529354/52458477

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の甲出し整体:

« 本日のターンアウト整体® | トップページ | 本日のアラベスク整体 »