« バレリーナのためのターンアウト整体師になりませんか? | トップページ | 本日の甲出し整体&ターンアウト整体同時 »

本日の甲出し整体&ターンアウト整体同時

20111018_to

ジャズダンサー、30歳、女性

●感じている踊りにくさ
プリエが浅い。
鎌足
O脚
左右差(左軸が弱い)

●観察
左の甲のほうがかため。
左半身に筋肉の緊張が多い。

●結果
右の甲のブレーキが少なくなって、自力でも伸ばしやすくなった。
ふぁんアーチで甲を伸ばしてみても明らかに右は膝で伸びてきている。
左は、甲を伸ばしにくい感覚が残った。固さも残った。
右はターンアウトも明らかに改善したが、左の改善は少なかった。
今後は、左の甲とターンアウトの改善を重点的に行うことになった。

自宅で左甲を伸ばす環境を作っていただくためにポアント・ストレッチャーを購入していただきました。


【一週間後に頂いた感想】
「一番驚いたことは、プリエが深く、スムーズに入るようになったことです。特に、元々調子の良かった方の右脚がさらに良くなり、一度の施術でここまでの違いを体感できたことは、感動的でした。問題は左… じっくり取り組んでいきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。」

20111025


|

« バレリーナのためのターンアウト整体師になりませんか? | トップページ | 本日の甲出し整体&ターンアウト整体同時 »

お客様の声/臨床例」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529354/53032900

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の甲出し整体&ターンアウト整体同時:

« バレリーナのためのターンアウト整体師になりませんか? | トップページ | 本日の甲出し整体&ターンアウト整体同時 »