« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

本日のターンアウト整体

20111122_to

49歳、専業主婦、大人のバレエ歴10年

●踊りにくさ
・かま足、内足、膝も開かない。特に右。
・趣味のバレエであと何年踊れるか。。。
・いろいろな動作をしたとき腰の左側に痛みあり。
・アラベスクに左右差あり。

●観察
・グランプリエしたとき、膝が開かない。
・左殿部の押し痛み強い。

●結果
・右脚のターンアウトが大幅に改善。
・左脚のターンアウトには変化なし。
・自覚的にも右脚が使いにくかったが、変化が少なく痛みが強かった左側のほうが良くないと思われる。今後は左脚の改善を重点的に行うことにする。

●施術後の感想
デジカメで、ターンアウト整体のあと写真を見せていただくと右脚がぱたんとたおれていました。お教室でカエル足をしても、いつもぴーんと突っ張っている私のカエルにならないカエル足が。通い続けたら、ピッタリと床に足のつく立派なカエル足になれるかも、と嬉しい希望が見えた気がします。

●施術者からひと言
「あと何年踊れるか。。。」という悩みは大人の生徒さんにはつきものだと思います。
何もしなかったときより、少しでも長く元気に踊っていただけるよう尽力させていただいております。
どうぞご活用下さい。m(_ _)m

20111122_005


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »