« 本日の甲出し整体&ターンアウト整体同時 | トップページ | 本日の甲出し整体&ターンアウト整体同時 »

本日の甲出し&バレエボディ整体

20111213_2
30代、女性、バレエ歴22年

●踊りにくさ
2ヶ月ほど前から左脚の付け根前側に鋭い痛みが続いている。
痛くてプリエも途中までしかできない。
歩行中も痛い。
2ヶ月ブランク中。再開前の調整のため来院。

●観察
左前の五番ポジションがいや。
二番からはプリエができない。
一番からルルベで左の付け根が痛い。
体幹を後屈させるとお腹が伸びにくく、背中が反りにくく感じる。
体幹を左にねじると左脚の付け根が痛む。
左甲を伸ばすと抵抗感が強い。

●施術後
左右とも甲が伸びた。
特に左の引っかかり感が軽減。
左脚付け根の痛みが大幅になくなったので、五番ポジション、二番ポジションで立ちやすく、一番からのルルベもまったく違和感なくできるようになった。
今日からレッスン再開することになりました。
カラダが変わるとワクワクして、つい踊りたくなりますよね。(^^)/

|

« 本日の甲出し整体&ターンアウト整体同時 | トップページ | 本日の甲出し整体&ターンアウト整体同時 »

お客様の声/臨床例」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529354/53476396

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の甲出し&バレエボディ整体:

« 本日の甲出し整体&ターンアウト整体同時 | トップページ | 本日の甲出し整体&ターンアウト整体同時 »