« 本日の甲出し整体&ターンアウト整体同時 | トップページ | 本日の甲出し&バレエボディ整体 »

本日の甲出し整体&ターンアウト整体同時

20111213_to


20111213
40代、女性、趣味、施術2回目

●踊りにくさ
両足首ともカマ足になってしまう。特に右。
ルルベに立つと小趾側に流れてしまう。
ここ2年くらい左腰痛。
後何年踊れるか、、、限られた時間を精一杯使いたいと思い施術を受けることにしました。

●観察
右脚は、極端にターンアウトしやすくターンインしにくい。
左脚は、1回目のターンアウト整体ではわずかな改善に留まった。
1回目の施術後、日常生活では右脚が楽になっていた。
ふぁんアーチで甲を伸ばしたとき、右膝のほうが明らかに伸びにくかった。
右甲の可動域が制限されている。
今日の目標は、右甲を伸ばすことと、左脚のターンアウト改善としました。

●施術後
写真で見ても明らかなほど、左甲が出てきた。
ふぁんアーチで甲を伸ばすと、両足とも伸ばしやすくなっていた。特に右の改善が顕著。
ターンアウトは左右脚とも改善し、今回は左も倒れ左右差が殆どなくなった。
五番に立ちやすくなった。
二番のプリエで感じていた膝やお尻の違和感がなくなった。
ルルベで小趾側に流れなくなった。
今日の目標は、2つともクリア(^^)v

●施術者からひと言
施術後、笑顔がたくさん出てきました。
カラダが変わると希望が湧いてくるんですね。
笑顔で次週にもご予約いただきました。

|

« 本日の甲出し整体&ターンアウト整体同時 | トップページ | 本日の甲出し&バレエボディ整体 »

お客様の声/臨床例」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529354/53476119

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の甲出し整体&ターンアウト整体同時:

« 本日の甲出し整体&ターンアウト整体同時 | トップページ | 本日の甲出し&バレエボディ整体 »