« 本日の甲出し&バレエボディ整体 | トップページ | ダンサー整体お客様の声 »

本日の甲出し整体&ターンアウト整体同時

20111225_to

25歳、趣味、バレエ歴子ども時代7年、再開して2年

●踊りにくさ
子どもの頃から体が硬くストレッチが効かない。
甲は両足ともとにかく伸びない。
一番ポジションで立ったり、アラセゴンドに脚を上げるとつまり感。
普通の整体では腸腰筋の硬さを指摘される。
出っ尻になりがち。
脚が前に上がらない。

●観察
左甲が伸びにくい。角度も自覚も。
ふぁんアーチに足を入れて膝を伸ばすと左の方が伸びにくい。
ターンアウトは右が開きにくい。角度も自覚も。
ルルベに立つと、右足が小趾側に流れる。
右脚前の五番で立つとぐらつく。
二番でグランプリエをするとお尻が痛い。
立位で回旋動作の運動制限が両方向にある。


●施術後の感想
ルルベで小趾に流れなくなった。
五番ですっきり立てるようになった。
写真で見た甲が随分と伸びてビックリ。
ふぁんアーチで膝が伸びるようになってきた。
立位で回旋動作の運動制限が両方向にある。


●施術者からひと言
甲とターンアウトとどちらも改善しました。
特に左の甲の改善が顕著でした。
1回目でここまで変われば、かなり踊りやすくなっていると思います。
カラダが変わって希望が湧いてきた喜びがお顔にあふれていました。
この喜びって止められないんですよね。(^^)
かなり踊りやすくなったはずなので、子どもの頃の夢をいまから叶えてくださいね。(^^)/


■翌日頂いた感想
「甲が出ないこと、ストレッチをずっと続けていてもある一定以上体が柔らかくならず足が高く上がらない、腰が丸まってしまう。といったことで悩んでいました。

インターネットでバレエやダンス専門の整体を検索して、ダンサー整体のことを知りました。でも、すぐにはしませんでした。今までいろいろな整体にいったが効果が出たことがなく、躊躇してしまったからです。

でもHPを読んで、丁寧な説明や体験談が決め手でした。試してみてもいいかも、と思えた。受けてみて一回の施術でしっかりと効果が現れて本当に驚きました。

また、ただ気になるところを話で聞いて施術していくだけでなくきちんと検査をして自分が感じていることと、検査をしてみてどうなのか、というズレなどもきちんと見ていただけるので自分では気づかないことにも気づけて本当に良かったです。

ほかの整体でそうだったように、自覚症状だけでその都度、施術をしていただいても、客観的に検査してどうなのかということがわかるのと、わからないで漠然と施術を受け続けているだけでは全然気持ちが違うと思います。

また、施術をしながら自分の体がどうなっているのか、どこをどうすると治っていくのか、ということやどこを一番先に直していきたいかなど希望を聞いていただけたり、通院のペースなども相談できることがよかったです。」

(M.S様、25歳、女性、医療関係)

|

« 本日の甲出し&バレエボディ整体 | トップページ | ダンサー整体お客様の声 »

お客様の声/臨床例」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529354/53576355

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の甲出し整体&ターンアウト整体同時:

« 本日の甲出し&バレエボディ整体 | トップページ | ダンサー整体お客様の声 »