« ■「道場破り」と「ターンボード大会」で楽しむクリスマス。優先告知第一弾が配信されました。 | トップページ | 【一次情報を持て!】 »

87歳の女性治療師とバレエ

バレエスタジオDancingFUNの長岐です。

先日、87歳で現役(しかも手技がメイン)という女性治療師の治療を受けてきました。自分の体調が悪いわけではないのですが、片道二時間以上かけて毎月一回通い続けてもう3年か4年経ちます。

この方、治療師の中ではちょっと有名な方
で、名人級の治療家から「天才」と呼ばれているんです。

病院や他の治療院でまったく良くならなかった症状を1回で治してしまったり、治らなくても滅茶苦茶体調が良くなるからということで何時間もかけて、人によっては泊まり込みで通い続ける方がいたり、といった感じです。

当方は、昔(もう二十年以上前)、熱心にバレエのレッスンに通っていた当時も、普通に整体を受けていました。その当時も怪我や病気をしていたわけではないのですが、今の先生とは違う、超名人級の治療家のところで診ていただいていました。自分が引っ越したりして片道三時間半かけて高速バスで通っていた時期もあります。^^;

何がよかったかというと、「踊りやすくなる」んですね。それも明らかに「あれ~、動けちゃう~」みたいな感じで。

レッスンでストイックに上達を目指す、こともしていたのですが(何せ週七日レッスン受けていた時期もある^^;)、この整体で踊りやすくなる、というのもまた上達につながるわけです。

上達した先にある目的地に行くのに、道が複数あるのと同じです。旅行に例えれば、車か新幹線か飛行機かみたいな。

「旅行は新幹線しか使わない」と決めてもいいかもしれませんが、車や飛行機の便利さや楽しさを味わうことはできませんね。

そんな原体験があるからか、バレエの上達を目指すのにバレエのレッスンだけにこだわろうとはまったく思わないし、アドバイスを求められれば他の選択肢も含めて回答しています。

ターンアウト整体や甲出し整体はそういう背景があったから生まれたのかもしれません。バレエ道場などはもっと極端ですが、上達した先に早く連れて行ってくれる別ルートであることは間違いないと思います。

12月にはクリスマス道場ということで、お楽しみ様のイベントに致します。ぜひいらして下さい。

下記で優先告知の登録をご案内しています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇大人から始めるアダージオクラス二つ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<グリゴリー・バリノフ先生のアダージオ(初中級)
毎回丁寧な説明とユーモアたっぷりの指導で生徒さんに人気のグリーシャ先生のアダージオクラス。
●日時:11月24日(日)14:00-15:30


アダージオに初挑戦される方からお申込みいただいています。あなたもいかがですか?
<篠崎太郎先生のはじめてのアダージオクラス(初級)
はじめてでも大丈夫。丁寧にご指導下さいます。
●日時:11月はお休み。12月は近日中に公開


上記二つのアダージオクラスのご案内はこちらのブログにございます。
お申込みは各案内ページの申込フォームからお願いいたします。
↓↓↓
http://ameblo.jp/21st-century-ballet/entry-11539590639.html


Santa

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇「バレエ道場~クリスマス・スペシャル拡大版
2013@新宿村」優先告知登録受付中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
レッスンに着いて行きやすくなった、振りの覚えが早くなったといった喜びの声の他、英語力や読書スピードもアップしたという声が次々と集まっているバレエ道場。一石二鳥にも三鳥にもなると多くの方に喜んでいただいております。

ぜひバレエを楽しみながら、今以上に上達できる喜びやご自身の可能性の広がりを感じて頂ければと思います。


内容が決まりました。
・第一部 スーパーターン道場
・ターンボード大会(賞品付)
・道場破り(賞品付)
・第二部 アレグロ克服道場
・第三部 居残り道場

驚きと喜びの「5大特典付」

内容盛り沢山なため優先告知に登録された方に、詳しくご案内させていただいておりま
す。また、優先告知登録者限定の特別なご案内もさせていただいております。これはまだ参加申込みではありません。
↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S55747951/


どうぞ楽しいクリスマスをお迎え下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇11月の「バレエ道場&補習塾」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バレエ道場の中では、普段のレッスンでは絶対に出てこないような動きにたくさん挑戦していただきます。中には全く出来ないもの
や、出来そうで出来ないギリギリな感じのものもあります。

そういった出ない動きがあると、結構悔しいんですね。そこで、補習塾。

繰り返し反復したり、レベルを落としてじっくり取り組んだり、といったことを行います。

また、回転の練習の秘密兵器「ターンボード」や「グランフェッテ習得ドリル」、「アレグロ克服ジャンプドリル」なども行います。

補習塾はバレエの初心者や初級レベルの方にオススメします。

来年3月までスケジュールが出ています。
↓↓↓
https://www.facebook.com/events/630859333615155/


[発行元]
/////////////////////////////////////
バレエスタジオ DancingFUN
 小さな教室でも最高のバレエ教育を
225-0002
横浜市青葉区美しが丘4-1-21-2F
Tel/Fax:045-902-2556
/////////////////////////////////////


※こちらもお役に立てるかも知れません。

※「ターンボード大会」で楽しく上達

※ターンアウトスペシャリストへの第一歩

※ビルエットの秘密兵器「ターンボード」

※テレビを見ながら甲出しストレッチ

※DancingFUN 新・バレエ上達練習法

※バレエが上達する脳と心の使い方

※新デモ動画 バレエ道場「三人の夏休み」

※プロダンサーとのコラボに興味がある方へ

※苦手があるなら補習塾

"For Your Excellent Ballet Life"

※DF通信をメールで受け取ることができます。
登録はコチラ

|

« ■「道場破り」と「ターンボード大会」で楽しむクリスマス。優先告知第一弾が配信されました。 | トップページ | 【一次情報を持て!】 »

DF通信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529354/58438370

この記事へのトラックバック一覧です: 87歳の女性治療師とバレエ:

« ■「道場破り」と「ターンボード大会」で楽しむクリスマス。優先告知第一弾が配信されました。 | トップページ | 【一次情報を持て!】 »