カテゴリー「カリキュラム」の1件の記事

「アンケートレッスン」の結果は、、、

先週の木曜日、初の試みである「アンケートレッスン」なるイベントを開催しました。

=====
<アンケートレッスンの流れ>

普段のレッスンでは、教師が提示したステップを踏むだけですが、今回のアンケートレッスンではみなさんの声を直に聞いて、選曲やステップ構成をその場で変えてよりよいものに仕上げていきたいと思います。

前半は普段のレッスンと同じような流れで始まります。でも、教師が指導するというよりは、みなさんの声を聞きながらレッスンを進めていくようにします。

レッスン後の1時間くらいを質疑応答や内容評価などの時間に充てたいと思います。

頂いたご意見を元によりよいカリキュラムに仕上げたいと思います。

=====

ということで、10名の方にご参加いただきたくさんのご意見を頂きました。

お陰様でこちらが想定していなかったようなことが次々と明らかになり、カリキュラムの更新が一気に進みました。

参加された方の感想をご紹介させていただきます。

=====
5年以上も空白があったのに覚えていて下さり、大変嬉しく思いました。

沢山の生徒さんがいらっしゃるのに覚えていらっしゃれるのは、それほど真剣に取り組んでいらっしゃるのだと思いました。

アンケートレッスンは、踊る楽しさを感じられ、楽しく、そしてとても勉強になりました。

レッスン後の座談会は、先生や生徒さんそれぞれの感性や捉え方などが単に一生徒である者でも、振りや音楽だけでなく、人の考え方の部分でも大変興味深いものでした。

続きはこちらをクリック、、、

Create your own video slideshow at animoto.com.

| | コメント (0)